人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅 ロマン飛行

romanhikoo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

豊岡 ロマン飛行

  最近、出張等で伊丹空港~コウノトリ但馬空港を使用することが、多くなりました。
 車、電車とも約2時間半かかりますが、伊丹空港~コウノトリ但馬空港間は約30分
 ですから、やはり便利ですね。

                   《 伊丹空港周辺 》
豊岡 ロマン飛行_e0113288_17331536.jpg

  伊丹空港を南向きに離陸、左上昇旋回    機内から見ると左下には伊丹の市街地
   以前は左下の林に囲まれたグランドが見えますが、その付近に住んでいました。
   今は伊丹市の中心部 JR伊丹駅と阪急伊丹駅の中間付近に居を置いています。


豊岡 ロマン飛行_e0113288_17332869.jpg

      この付近の池の周辺や猪名川の河川敷はジョギングのコースでした。

                   《 豊岡市中心部 》
豊岡 ロマン飛行_e0113288_17333850.jpg

     夕方、但馬空港への着陸前の景色    左旋回で北から空港に進入
                  いつもは穏やかな円山川   
 3年前10月の台風23号では円山川が決壊し、この範囲内はほとんどが浸水しました。
   手前の橋の左  河川敷から堤防に道路が上がっている付近が決壊しました。       
             3年経過し、みんなの努力で復興しました。


豊岡 ロマン飛行_e0113288_17334938.jpg

豊岡 ロマン飛行_e0113288_1734388.jpg

         豊岡で休日を過ごす時は、朝、ジョグ・ウォークしています。
           手前の橋を左に渡り、河川敷の堤防の上を上流に、
         遠くかすんでいますが、3つ目の橋を右に渡って、もとの橋へ   
           約7kmのコース   天気がいい日はさわやかです。
         決壊場所をいつも通り、いつまでもあの日をわすれないように・・・


豊岡 ロマン飛行_e0113288_17341389.jpg

     今年も台風が何回も近くを通過しました。全国で大きな被害も出て、
 大雨を心配しましたが、幸い大きな影響もなく、台風シーズンを終わろうとしています。
               まだ油断はできませんが、感謝です。

by tekita901 | 2007-10-12 18:07 | 旅行


<< 赤穂 ロマン紀行      豊岡 ロマン紀行(Vo1) >>